私たちの取組み

行事予定・報告

第9回少年教化推進者研修会(募集)

2021/07/21

【変更のお知らせ】オンライン開催に変更となりました。詳しくはこちらをご覧ください。(2021/08/10)

少年連盟養成委員会では隔年で「少年教化推進者研修会」を開催しています。
少年教化に興味はあるけど何から始めたらいいのかわからない、ゲームやプログラムについて学びたい、という方は多いのではないでしょうか?
「少年教化推進者研修会」はそのような悩みに答えるために、そして、ともに考えるために開催しています

今回は、弁護士として活躍されている南和行先生にご講演をいただきます。
LGBT、同性婚、結婚・離婚、戸籍など家族と法律をテーマにして講演を多数行っておられる先生です。
また、養成委員会による講義もあります。
皆さま、ともに悩み、ともに考え、ともに学びましょう!

★初参加の方や、これから取り組みたいという方も、大歓迎です!
また、理事や評議員の皆さまも、ともに学びましょう。

第9回少年教化推進者研修会

期日 2021(令和3)年9月28日(火)~29日(水)
※オンライン開催となった場合は9月28日(火)のみ
会場 ・浄土真宗本願寺派伝道本部
・聞法会館
対象 少年教化を推進する人
講師 南 和行(なんもり法律事務所・弁護士)
講題 「LGBTのこと そして人権 誰もが生きやすい社会へ」
定員 32名(各教区・特区1名程度)
主催 浄土真宗本願寺派 少年連盟

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンライン開催となる場合があります。

一覧へ戻る